Monday, January 08, 2007

World Cup Year !!

あけましておめでとうございます。

いよいよワールドカップの年です。
ワールドカップ開幕戦は、開催国フランス対アルゼンチン。
ちょうど8ヶ月後の9月8日には、我がオーストラリア代表が日本代表と当ります。

2003年ワールドカップ決勝で負け、その後どんどん落ち目のワラビーズ。
昨年末のヨーロッパ遠征で、全く良いところを出せずに、ファンから見放される寸前の雰囲気。
残り少ない時間を有効に使い、3回目の優勝を狙えるチームになれるか?
勝手に妄想を膨らませてみたいと思います。

で、いきなり今日のニュースで、
「Chris Latham 膝負傷!今期Super14シーズン中の復帰 は絶望的!!」
去年一番チームを盛り上げた選手が……おいおいおい。
このチャンスに飛び抜けた若い選手が、ポッと出てきて欲しいな。
ホントに。

これから9ヶ月の間、オーストラリアのラグビーニュースを中心に、ぽつぽつ更新するかも?
今年の抱負は、「少しづつ、ちょっとづつ」なんで。


でび

0 comments: