Thursday, January 25, 2007

Otago Highlanders

今日は、なんだか最近良い選手が逃げてく気がする、Highlanders
ちょっと前まで、シーズンの最後まで、上位争いに参加していた、
でも、いつの間にか良い選手が引退したり、他のチームに移ったり、
なんだか今は、ちょっと冴えないチームになった。

Forward は、経験豊かな奴が多いが、Backs に良い選手が少ない。
All Blacks 経験者は、Forward は7人いるが、Backs は2人だけ。
今、ちょうど若返りの時期で、チームの半分近くが2004年以降に、
下のレベルから Highanders に上がってきたんだし、しょうがない。
うまく若いモンを育てれば、数年後には良いチームになるだろう。

こんなチームに追い打ちをかけるように、スケジュールも辛い。
可哀想に、いきなり Western Force, Lions と Sharks 3週間 Away.....
実は、明日ウチの地元で、Queensland Reds と試合があるんで、
すでに遠征は始まってる様なもんだが……
やっと4週目 Home で、Stormers 、Away で Blues、Home で Reds。
7週目は Bye で休み、その後4週間 Home が続くが、
シーズン最後の3週は、Waratahs, Hurricanes, Brumbies と、キツい 。

数少ない注目選手は:

Anton Oliver(Buffy に出てきた悪役の人?)
もう10年もテストマッチに出ている、チーム一のベテラン。
かなり波のある選手で、調子(機嫌?)の悪い時ボロボロになる。
反則は増えるわ、ラインアウトは決まらなくなるわ。
それで、John Mitchell がコーチの時 All Blacks から落とされたが、
今のコーチ Graham Henry に拾われた。
Super 14 最初の8週間はワールドカップの為、温存されてる。
ホントにワールドカップに出るんかな?

Josh Blackie(今年キャプテンに大抜擢)
若い Back Rower でも、最近どんどん伸びてきている、Josh Blackie。
競争の激しいポジションにいるので、All Blacks 以外の国の代表、
Junior All Blacks や New Zealand 7s で活躍しているんで、
もうすぐ All Blacks まで行けるだろう。これからがとても楽しみだ。

Nick Evans (Backs で唯一期待できる)
実は、こいつにするか Half Back の Jimmy Cowan にするか悩んだ。
今の Highlanders のバックラインで、All Blacks 経験者はこの2人。
それ以外の選手は、はっきり言ってまだ殆ど知らない。
Nick Evans ってデカくもなく、特に飛び抜けた選手に見えないが、
なぜがスルッとディフェンスを抜けるんだよな。
こいつがうまく若い奴らを引っ張っていけると良いんだが……

0 comments: