Wednesday, January 10, 2007

もうすぐ始まる Super 14

2月の初めから、Super 14 が始まる。
普通より3週間は早い。
やっぱりワールドカップの年は、スケジュールの都合こうなる。

予選敗退でも4試合、決勝まで行くと7試合普通より多く試合をする。
ニュージーランドが、代表選手を Super 14 の前半戦休ませるのもよくわかる。
Super 14 で最低13試合、ワールドカップが始まるまで国際試合が7試合。
体が持つはずが無い……2月ってまだ暑いし。

ニュージーランドなら、Super 14 の試合で何人か主要選手を休ませても、
選手層の厚い分そこまでチームに影響は無いだろうが、
去年1チームづつ増えたオーストラリアと南アフリカは、キツいな。
そんな余裕無いもん。
ワールドカップに行ったは良いが、主要選手の半分ケガや故障で……
って事にならなかったらシャレにならないけど。
ぜひ選手の皆さんには、頑張ってもらいたい。

俺も頑張るから。


でび

0 comments: