Saturday, January 20, 2007

ACT Brumbies

今日は、一番のお気に入り Brumbies
オーストラリアのチームで唯一 Super 12 優勝経験のあるチーム。

若い選手をいっぱい飼ってるのは知ってるが、
トップニュースになるような奴はいない。
今日の試合で Waratahs に 12-0 で負けてるし。
今年は、Mat Giteau に抜けられた穴をちゃんと埋めて、
どれだけ Foward が踏ん張れるか?
って言うのが、大きな課題だろう。

基本的に、すでにもう Foward の替えが利かない。
今年の登録選手には、Hooker が3人、Prop 4人しかいない。
でも Waratahs との試合で、Hooker が1人首ケガしてる。
もう誰もケガできないよ……

バックラインは、まだ良いと思う。
一応、融通の利く選手がいっぱいるんで、コンビネーションを巧く,
ちゃんと機能するように鍛えれば、どうにかなるだろう。

さて気になる、チームのスケジュール。
まずは Away で Chiefs, Home で Blues, それから2週連続 Away で
Reds と Hurricanes, それから南アフリカのチームと5連戦。
Home で Bulls と Stormers その後3週 Away で Cheetahs, Sharks
最後に Lions。
ん〜、なんとも微妙な流れだな。
Blues、Hurricanes を押さえて、南アフリカで3試合中2つ勝てば……
いい感じで行けるだろう。

最後に、気になる選手を:
Stephen Hoils(サーファーにいちゃん)
よく動くにいちゃんで、去年 Waratahs にいた時から目をつけてた。
ちゃんと試合の動きを読んでそうな動きで、良い場所にいつもいる。
頑張って先発でガンガン試合に出て欲しい。

Nic Henderson(岩男になれ)
去年ヨーロッパ遠征組から外れてたのに、日本戦での努力が報われ、
ヨーロッパ遠征組に取り込まれた奴。
Wallabies のどうしても安定しないスクラムも、こいつがいる時は、
少しだけ安定している様に見えるのは、気のせいだろうか?
ま、Brumbies の Front Row が3人揃ってたからかも知れないけど。

Clyde Rathbone(南アフリカの敵)
2002年の Under 21's Championship で南アフリカを優勝に導いた。
南アフリカのキャプテンを務め、すごい期待の星だったのに、
一時期地元の Sharks でプレーしていたのに、 2年後には、
オーストラリアに移住するわ、Brumbies でプレーしてるわ、
Wallabies になるわで、南アフリカとの試合の時は、もう個人攻撃。
チーム全員にマークされて、ボールを持った瞬間にタックルされた。
今でも、南アフリカに行くとすごい仕打ちに会うらしい、可哀想に。
ここ数年、競争が激しくてなかなかいい役が回ってこなかったけど、
今年こそは、Brumbies で本職の Centre に戻って欲しい。

0 comments: