Tuesday, January 23, 2007

Waikato Chiefs

今日は、ニュージーランドでちょっと前まで万年最下位だった、
Waikato Chiefs
現在の Western Force のコーチをしている John Mitchell が、
奈落の底から救い出してから、最近は頑張れるチームになった。

大スターがウヨウヨしてる Blues や Crusaders に競り合う程,
All Blacks に入れるんだけど、2番手!みたいな選手が、
いっぱいいるので、調子に乗ったらかなり良い試合ができる。

スケジュールの方は、まあ何とも言えないな。
とりあえず開幕から2週連続 Home 相手は Brumbies とそれから、
Hurricanes。
で、いきなり南アフリカに3週間! Stormers, Bulls & Cheetahs。
その後1週間休みが入るが、こんなに早い時期で良いのか??
その後の7週間がキツくなりそう。

今年のチームはよくまとまっていて、1番から15番まで良い。
Wing や Full Back は固いし、フォワードもよくまとまってる。
特にBack Row にいい味出してる奴が多くて好きだ。
お約束の注目選手は:

Jono Gibbs(人の良さそうなキャプテン)
すごい人の良さそうな、いい人そうな奴。
彼がいればラインアウトが決まる、みたいなところがある。
試合中も自分が見本を見せて、「みんな付いて来い!」って
引っ張っていく感じが好き。
今年 All Blacks には入れるといいな〜

Marty Holah(常に2番手)
ニュージーランドの Flanker で一番好きなのが彼。
タックルに向かう姿勢やボールを盗りに行く動き。
見ていて楽しくなる。
最後の週になるが、Crusaders の Richie McCaw との争い。
すごく楽しみにしてるんで、ケガなどしないように。

Roy Kinikinilau(「きにきにらう」って…)
Highlanders に何年か、去年は Hurricanes。
なんだかウロウロしてる「きにきにらう」。
つい呼びたくなる変わった名前の「きにきにらう」は、
とりあえず足が速い。
去年 Hurricanes では十分活躍してたが、今年は Chiefs で、
コンビネーションが変わっても、トライまで持っていけるか?

0 comments: