Wednesday, January 24, 2007

Canterbury Crusaders

今日は、去年の Super 14 の覇者、Crusaders
試合にです選手で、All Blacks じゃない選手っていたっけ?
ってな感じで、本当にすごい選手がゴロゴロいる。
え〜、どっかに弱点あったっけ?

スケジュールは昨日の Chiefs と同じ日程で3週目から,
3週間南アフリカに行く。
前半は、2週目の Reds 以外はすべて Away.
Blues, Reds, Lions Cheetahs, Sharks で6週目は Bye で休み。
多分7週目ぐらいから、All Blacks に押さえられている選手が、
ちょっとづつ戻って来るだろう。
後半は、8試合中5試合 Home なので、楽勝だろう。

褒めだしたらきりがないので、このチームのダメなところ。
油断か自信過剰か、相手をなめてかかって負けたりする。
結局 All Blacks と同じ頭脳が動かしているからか、
2003年ワールドカップの準決勝で Wallabies に負けたように、
絶対勝てると思うと、負ける。
去年のSuper 14 でも、絶対に楽勝で大差で勝てるはずの
Western Force に負けそうになった。

でも、本当にそれ以外に文句の付けようがない。
気になる選手もいっぱいいるが、厳選して3人だけ:

Richie McCaw(血だらけでも清々しい)
こいつは、本当に良く動く。
ボールを漁りにいく時も、反則に頼らずボールを盗る。
いろいろ細かい事をちゃんとするから、
若いのに文句なしで All Blacks のキャプテンになった。
このままだと2011年のワールドカップまで、キャプテンかも。

Daniel Carter(モテモテらしい)
Crusaders で試合平均13点 All Blacks で試合平均15点。
Super 10, 12, 14 の歴史で、今年4シーズン目にして、
歴代3位の通算695点、去年は年間最多得点記録を更新して、
15試合で221点を入れやがった。
すでに All Blacks の要になっている、Dan Carter,
今年1年ケガなしでいられるか?
Super 14 も、ワールドカップも、彼にかかっているかも?

Chris Jack(ホントにでかいよ)
2001年の Bledisloe Cup シドニーでの試合の時、
スタジアムのすぐ隣のホテルに泊まった。
たまたま All Blacks も同じホテル。
試合前、エレベーターで All Blacks の誰かに遭ったら、
足の一本でも折ったろうか?と思っていたところ、
Chris Jack が乗り込んできた。
で、で、でかい。ちょっと考え直そう…ってあきらめた。
何かエレベーターに乗ってる間、ずっと膝を曲げてた。
その頃は、ただの若いモンの一人だったが、
今じゃあラインアウトの要になっている。
ちっ、あの時足でも折ってれば……

0 comments: