Thursday, February 01, 2007

Western Force

さて、チーム紹介の最後は Western Force

去年 Super 14 に参入し、善戦するが一勝もできなかった。
今年は、良い選手がオーストラリアの他の3チームから集まってきて、
若くて良い選手がいい感じで揃ってきている。
去年の苦い経験を生かして、今年は勝てるチームになれるか?

去年の試合は、適当にメンバーを寄せ集めてチームを作ったけど、
あまり良いコンビネーションでプレーできませんでした……
って感じだった。
若い選手が全然試合慣れしていなかったので、変なミスばかりして
墓穴を掘ったり、同じ新規参戦した南アフリカの Cheetahs と違い、
今まで何も無かった所に、プロのチームを作ります!って言っても、
ちゃんとチームとして機能するまで、かなり時間が必要だと思った。

スケジュールは、かなり良心的に組まれていると思う。
初戦は Home で Highlanders、それから2週間南アフリカ遠征で
Stormers と Bulls その後 Home で Lions、Away で Waratahs と続き、
Hurricanes, Reds と Sharks と Home であたる。
今度は Away で3連戦、Crusaders, Chiefs と Brumbies と、
かなりキツい試合があるが、ここさえ乗り切れれば、最後の2試合は
Home なのでどうにかなるだろう。
このスケジュールなら、今年は最低でも5勝はできると思う。
がんばれ!

さて注目選手は、固いところで:

Nathan Sharpe(ラインアウトを仕切れるか?)
ごっついが、深編笠でもかぶせて虚無僧のなりをさせたら、
けっこういい感じになると思う。
若いモンの信頼も厚く、こいつの一言で皆がちゃんと動く。
今年は、去年より経験を積んで一回り大きくなった選手に囲まれ、
少しは引っ張りがいのあるチームをうまくリードして、
去年の屈辱を晴らす為にも、ガンガン勝ち進んで欲しい。

Matt Giteau(3億円小僧)
3年間契約で合計3億円。Brumbies から、大枚をはたいて引き抜いた。
自他共に認める才能で、皆の期待に応えられる活躍はできると思う。
でも、皆の期待と彼の才能のおかげで、相手チームからは特別厳しく
マークされるし、苦戦する試合では、彼にどんどんボールを回し、
チームメイトは彼の派手な動きを期待するだろう。
どう転んでも、すごいプレッシャーが彼の肩にのしかかる訳だが、
その重圧に耐えて、今まで以上の活躍をしてくれる事を信じている。

Scott Fava(仕事人)
こいつは Brumbies にいる時から、いや、その前のシドニーの
Eastwood っていうクラブ時代から、ずーっと仕事ぶりが好きだった。
他の Number 8 のような派手な動きや華は無いが、するべき仕事を
ちゃんとこなし、目立たない裏方に徹している。
去年は全く勝てないチームの中で、めげずに一人で前進していた。
彼のような選手の背中を見て、若いモンが育っていくんだと思う。
今年も頑張って、今年こそは Wallabies に入って大活躍して欲しい。

0 comments: